2019/6/18

夏休み工作教室「3D立体色紙を作ろう!」の参加者を募集します

名古屋海洋博物館・南極観測船ふじでは、海事思想普及活動のため、海・船・港・南極等を題材とした工作教室を開催しています。毎月第2土曜日に開催している3D立体カードの教室の夏休み版として、大教室を開催します。

開催日時   
令和元年8月18日(日)午後1時~午後2時30分
開催内容   
3D立体カードを使ったオリジナル色紙を製作します。
※3D立体カードは、1枚の写真、またはイラストを切り抜き、厚みのある立体に仕上げるものです。
※今回は特別限定版として、南極観測船ふじが南極に行ったときに撮影された貴重な写真を元に作成した「南極観測船ふじとペンギン」のカードをご用意しています!

製作例

募集人数   
80名(応募者が定員を超えた場合には、抽選とさせていただきます。)
参加費   
400円 
応募方法   
E-mailまたは往復はがきにてご応募ください。
※1通につき、5名まででお願いします。

開催場所   
名古屋港ポートビル 4階 講堂
参加対象   
特に制限なし(ただし、小学校3年生以下は保護者同伴でお願いします。)
講 師  
吉田 譲 氏(写真家・3D立体カード作家)

E-mail
1.参加希望者の氏名(要フリガナ・5名まで)
2.年齢(学年)
3.郵便番号、住所
4.電話番号(日中の連絡先)
【E-mail応募先】
portevent@nagoyaminato.or.jp
 ※件名には「3D立体色紙を作ろう!」希望とご記入ください。

往復はがき
1.参加希望者の氏名(要フリガナ・5名まで)
2.年齢(学年)
3.郵便番号、住所
4.電話番号(日中の連絡先)
【往復はがきの応募先】
〒455-0033 名古屋市港区港町1-9
名古屋港ポートビル内「3D立体色紙を作ろう!」係

※ご応募された方の個人情報は、厳重に管理し、当財団イベント以外には使用いたしません。第三者に開示・提供することはありません。
応募締切   
令和元年8月8日(木)必着
主  催   
(公財)名古屋みなと振興財団
後  援   
名古屋港管理組合

お問い合せ先
(公財)名古屋みなと振興財団(名古屋港ポートビル)
管理第二課 
TEL:052-652-1111

ホームへ先頭へ前へ戻る